2000年03月29日

「engraulis_japonicaさんの”ミステリーショッピング的”新車購入活動記」をアップする理由

先述の通り私は、ミステリーショッピングレポートに対して日々たくさんのメールを頂きます。
その中で、2004年9月9日にengraulis_japonicaさんがお送りくださった以下のメール、並びに、その後続々とお送りくださっている”ミステリーショッピング的購入活動記”には、驚きと言葉にできない嬉しさを感じました。
┌───────────────────────────────

│初めまして。
│また、突然のメールで失礼いたします。

│当方、只今新車購入を模索しております。
│情報収集中に、貴HPを拝見し興味深く読ませていただくと共に、
│真摯な運営に共感を持ちました。

│この度の新車購入計画に際して、自分自身の勉強も兼ねてで恐縮ですが、
│HP記載のミステリーショッピングの手順を利用させていただこうと思います。

│また、ただ単に利用するだけでは申し訳ありませんので、
│購入活動記としてレポートをお送りしたいと考えております。
│Horiさんのサイトは社会、即ち、世の中に対して有用だと思います。
│拙い文章で、意向に添えるもの かどうか不安ですが、
│微力ながらお手伝いしたいと思います。

│しかし、私のような素人のレポートがお役に立つかどうか解りませんので、
│以下、背景についてご説明します。

│ちなみに、私は、勤務している会社において経営企画部門に所属し、
│マーケティングは直接の業務範囲ではありません。
│ミステリーショッピングは、周辺事項として話題に上ることがあり、
│耳学問や書籍等で若干の知識は持つものの、
│実際に行われたものを目にしたことはありません。

│(途中省略)

│以上がおおむねの現況です。
│来週末あたりから、実際にディーラー巡りを始めることになります。
│おそらく、最終的な意志決定まで数ヶ月はかかると思います。

│上記状況下で、HPに記載されている購入手順
│(ミステリーショッピングの手順)を踏み、
│それをレポートすることは、有用な情報提供になりますでしょうか。
│有用な情報提供になる可能性があれば、
│活動の都度レポートを入れさせて頂きますので、
│ご連絡頂ければ幸いです。

│もし、HPに例示されている事項以外で、
│行うべき事柄や注意すべき事柄があれば、是非ともお教え願います。
│可能な限り行ってみたいと思います。

│購入活動記としてレポートさせて頂けるか否かは別として、
│ミステリーショッピングの手順は参考にさせて頂きたく、
│その旨ご了承願います。
│まずはHPで例示されている内容をチェックリスト化し、
│実践してみる所存です。

│最後に、当方の素性ですが、●●●●と申します。
│(ハンドルネームは、engraulis_japonica、と申します。)
│1963年生まれ。住居は▲▲県にあります。

│長文、失礼いたしました。
│また、末筆ながら今後のご活躍と信念を貫き通されること、祈念いたします。

└───────────────────────────────

このメールの後、幾度にも渡るコミュニケーションを経て、私はengraulis_japonicaさんが実直で信頼できる方だと拝察致しました。
また、ミステリーショッピングレポートに込めた私の思いをお汲み取りいただき、必ずや満足度の高い新車の購入を実現されることと確信しています。

つきましては、engraulis_japonicaさんのご厚意をありがたく頂戴し、お送りくださったレポートを、「engraulis_japonicaさんの”ミステリーショッピング的”新車購入活動記」として、順次アップさせていただく所存です(※ご本人の了承は頂いております)。


次のページへ進む→

←このコーナーの先頭のページへ戻る



この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/masterhori/10903213