2004年12月26日

彼女とクリスマスケーキを作るの巻2

christmascakeまたまた彼女とクリスマスケーキを作った。
今回は、二人の好物であるチョコレートをふんだんに使って、チョコレートケーキを作った。  続きを読む
Posted by masterhori at 14:24Comments(0)TrackBack(0)

ドンペリを生まれて初めて飲むの巻

fb11a60f.jpgこのドンペリ、出所は彼女だ。(笑)
彼女が取引先の忘年会で景品としてゲットしてきたのだ!
このような縁起物は早く頂かないとバチが当る(?・笑)、ということで、今日二人で飲んだ。  続きを読む
Posted by masterhori at 13:16Comments(0)TrackBack(0)

2004年12月19日

彼女とクリスマスケーキを作るの巻

finishedcake一足早く、クリスマスケーキ(?・笑)を彼女と作った。
ケーキはどうやって作るのか、はたまたケーキはどういう構造になっているのか、38歳にして初めて知った。(笑)
  続きを読む
Posted by masterhori at 11:23Comments(0)TrackBack(0)

2004年12月08日

やたすけさんの日記から励ましと気づきを頂戴するの巻

25761474.jpg法人成りして一ヶ月が経ったものの、今だバタバタモード全開中だ。(汗・笑)
たしかに、この間、母の遺品の整理や法要の準備&後片付けがあったり、出張の帰りに京都で途中下車して紅葉を見たりするなど(笑)、合間合間に仕事以外のことも多々していたりするが(笑)、「いやぁなんでこんなに〜」と思わず泣きたくなるほどやる事が多く、私はその中にどっぷり埋もれてしまっている。
なんて自分は、無能で、手際が悪いのだろう!(大汗)  続きを読む
Posted by masterhori at 17:55Comments(0)TrackBack(0)

2004年12月06日

荒川税務署の心遣いに”へぇ〜”ボタンを押すの巻

74841ef9.jpg用件があり、弊社の管轄税務署である荒川税務著へ行った。
玄関を入ると、左手に、「本日はおつかれさまです」と書かれたボードがあった。
その瞬間、私は、心の中の”へぇ〜”ボタンを押してしまった。(笑)  続きを読む
Posted by masterhori at 10:27Comments(0)TrackBack(0)

2004年12月03日

阿夫利のゆず塩麺を食らうの巻

dea7000d.jpgラーメン界の”若き天才”と呼ばれる中村屋店主中村栄利氏のお兄様が麺ゆでをしている、阿夫利へ行く。  続きを読む
Posted by masterhori at 23:29Comments(0)TrackBack(0)

2004年12月02日

カレスト幕張の一件を振り返るの巻

先のコラムで、私はカレスト幕張で遭遇した驚愕の出来事を題材に、最近とみに強くなっていると感じる「社会的利益よりも個人的利益を優先してしまう」風潮に対して、自戒の念を込め、警鐘を鳴らした。
掲載ページをご覧いただければおわかりいただけると思うが、該コラムは私が想像していた以上に大きな波紋を呼んだ。  続きを読む
Posted by masterhori at 00:00Comments(4)TrackBack(1)