2007年04月24日

リゴレットワインアンドバーのレセプションパーティへ行くの巻

c89d0450.JPG新丸ビルでお会いしましょう。」
ダズル”、”カフェリゴレット”を運営する(株)HUGE新川義弘さんから一ヶ月前に頂戴したこのお言葉は、今日現実となった。
というのも、新川さんが、私を、新丸ビルの7階(=丸の内ハウス)に入居した新店舗の”リゴレットワインアンドバー(RIGOLETTO WINE AND BAR)”のレセプションパーティに招いてくださったからだ。

パーティは、混雑を極めていたものの、とても心地良かった。
その理由を考えてみたところ、以下4事項を想起した。  続きを読む
Posted by masterhori at 20:00Comments(0)TrackBack(0)

2007年04月06日

顧客不満足を創出している某和食割烹店でランチをとるの巻

今日、都心に立地している某和食割烹店でランチをとった。
この店は、営業活動が顧客満足志向であることを掲げているのだが、実行されている行為はエセだった。
該当行為を間近で見ていた私は、久しぶりにとても嫌な気分になった。
私は、この店に二度と行かないつもりだ。

発端は、あるウェイトレスが、二人連れのOLの片方のお客さまの背中(セーター)に、誤って味噌汁をこぼしてしまったことにあった。
このことに対して、件のウェイトレス及び店長は次のように行動した。  続きを読む
Posted by masterhori at 12:30Comments(4)TrackBack(0)