2011年10月06日

「レイクウッズガーデンひめはるの里ご招待ブロガーイベント」に参加し、心身が癒されると共に、ビジネスが「三方よし」ならぬ「四方よし」をも実現可能なのに気づかされるの巻

先週の土曜、私は、ニチイ学館のグループ会社であるニチイグリーンファームとブログネットワーク運営会社のAMN(アジャイルメディア・ネットワーク)の共催による「レイクウッズガーデンひめはるの里ご招待ブロガーイベント」にお招きいただき、妻と参加しました。

★10月1日(土)開催:希少犬種オーストラリアン・ラブラドゥードルと触れ合おう!レイクウッズガーデンひめはるの里ご招待ブロガーイベント
http://fansfans.jp/campaigns/detail/514#Tab1

★希少犬種オーストラリアン・ラブラドゥードルと触れ合おう!レイクウッズガーデンひめはるの里ご招待ブロガーイベントにご参加いただきまして誠にありがとうございました。
http://agilemedia.jp/blog/2011/10/post_315.html

参加した一番の理由は、妻が、一昨年愛犬サリーを昨年愛猫ミンを亡くし、最近「猫カフェへ癒されに行きたい」とのたまうようになり(笑)、であれば、場所が約100キロ先の茂原(千葉県)で一日仕事にはなるものの、都会と隔絶したテーマパークで希少なオーストラリアン・ラブラドゥードルと時間を忘れてのんびり触れ合う方が、余程癒されるに違いない、と考えたからです。
結論から言うとこの読みは的中し、妻は、施設に居る時はもちろん、帰路の送迎バスの中も、翌日の朝も、いつも笑顔でした。(笑)

かくいう私も、添付画像から一目瞭然、ミイラ取りがミイラになり(笑)、心身共々癒されました。
その理由を考えてみたところ、大きく三つ思い浮かびました。  続きを読む
Posted by masterhori at 07:28Comments(0)TrackBack(0)

2011年10月05日

矢沢歯科医院で歯周疾患検診を受け、亡き母の躾に再感謝すると共に、躾の本質と効用を思い知るの巻

私が住む東京都荒川区は、40才過ぎの区民へ、5年おきに歯周疾患検診を実施しています。
前回40才の時は、ガン検診の時同時に受けられたのですが、今回は(※今月で45才を迎えます)、区内の指定歯科医院でしか受けられません。
そこで、一昨日の午前中、私は、この検診を受けに、4年前スーパー受付担当者さんに脱帽した矢沢歯科医院へ行きました。

4年ぶりの院内は相変わらず質素かつ快適で、矢沢先生(※副院長)もスーパー受付担当者さんもご健在でした。
スーパー受付担当者さんは、私のホグロフスのリュックをしかと覚えていてくださいました。(笑)
先生は、今回も親身にツーウェイコミュニケートくださり、私の歯をしかと診てくださいました。
私は、安心して検診を受けました。  続きを読む
Posted by masterhori at 06:57Comments(0)TrackBack(0)