2013年12月02日

東京モーターショー2013に行き、美人の圧倒的少数に幻滅するも、奥山清行さんの新作ヤンマーYT01とBMW MINIのブースを満喫するの巻

DSCF1296私は「美味しいモノは最後に食べる」派です。(笑)
一番の原因は、私が意地汚く、小市民だからですが(笑)、「終わり良ければ全て良し」派(笑)であることに加え、「美しいモノ&ヒトに目が無い」派でもあることも大きいです。

そんな私の「目が無い」美しいモノの最たるは、車です。
私は、もう少しで50才になるというのに、依然年甲斐も無く、フェラーリ、ランボルギーニ、マセラティの車とすれ違うと、最低7秒は見とれ、欲求を新たにします。(笑)
真に美しい車は速く、真に速い(=ソノ気になれば、安心安全で速く走れる)車は美しいのです。
真に美しい車は廃れず、時を越えるのです。
そして、真に美しい車はしばしば美人に喩えられ、その存在と欲求は同じく説明が要らないのです。(笑)

過日、私は東京モーターショー2013に行ってきました。
前回(2011)はパスしましたが、今回は静岡から無沙汰の友人が来ることもあり、行ってきました。
しかし、残念なことに、あまり楽しめませんでした。
なぜでしょう。  続きを読む
Posted by masterhori at 07:44Comments(0)TrackBack(0)