2006年01月10日

卵酒を作るの巻

0c373e48.JPG夕方から咳が出る。
どうやら風邪菌を頂戴したようだ。(涙)
今日は、卵酒を作って、さっさと飲んで寝ることにした。
卵酒を作るのは勿論初めてだ。
All About Japanの「インフルエンザ撃退食品はコレ! たまご酒だけでは不十分!?」を参考に、少し甘みを加えるべく、蜂蜜を入れて作ってみた。

出来上がりの絵はマズマズだ。(笑)
そこで、笑みを浮かべながら、ひと口飲んでみた。
思いっきり不味い。(涙)
瞬間、「こんなことなら、生前、母が何度か作ってくれた卵酒を、ありがたく飲んでおけば良かったなぁ?」と自身の親不孝に改めて気づかされた。(汗)

不味い理由が、料理技術が低過ぎるからか(笑)、はたまた、菌が舌へ転移しているからか(爆)、本当のところはわからない。
しかしながら、「口に苦し」と自分に言い聞かせ、明日の快方を確信しながら、飲み干す所存である。(笑)

追伸)
美味い卵酒の作り方をご存知な方が居られたら、是非ともご教授いただきたい!



▼その他記事検索
カスタム検索

トップページご挨拶会社概要(筆者と会社)年別投稿記事/2006年

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/masterhori/50289996
この記事へのコメント
ありゃりゃっ!
風邪をひかれましたか?。
日ごろの疲れもたまっていたのでしょうネ。
ゆっくり休んで下さい♪。

玉子酒・・・自分はまだ経験無いデス(汗)。

では!(敬礼)。
Posted by やたすけ at 2006年01月12日 19:56
偶然でしょうか?
実は公表していませんが、同じ誕生日です。
またマイミクさんにも同じ誕生日を抱えてます。(笑)

玉子酒、噂には聞くけど、口にしたことがありません。
スタンダードな味が知りたい今日この頃です。
Posted by xiao at 2006年02月06日 21:48