2008年10月02日

アートマン・ジャパンの都築数明さんからニューヨークの個展が無事終了した旨の報告メールを頂戴するの巻

412445a3.jpg三河仏壇職人集団アートマン・ジャパン”を主宰する都築数明さんが、9月末にニューヨークで個展を催されたのは、既に述べた通りだ
都築さんは、インターネットの環境に恵まれず、現地情報のブログ受信はあいにく一度切りとなったが、本日、無事終了した旨の報告メールを以下頂戴した。

展示会へ訪れてくださった多くの方から「インクレダブル(Incredible)!」という声を直接聞けた経験は、都築さんが今後活動を行う上で、最高の自信源とモチベーションになるだろう。
私は、都築さん並びにアートマンジャパンが益々パワーアップするよう大いに期待している。
余談だが、不思議なことに、都築さんから頂戴した報告メールを読んでいる内、関係者でない私も、なぜか自信とやる気が出てきたような気がした。(笑)
自信とやる気を醸成する素敵な報告メールを送ってくださった都築さんに、この場を借りてお礼を申し上げたい。(礼)

Subject: 【報告】無事にニューヨーク個展が終了しました。

堀様

ご無沙汰しています。
アートマン・ジャパンの都築です。

僕にとってビックイベント「ニューヨーク個展」が無事に終了しました。
アートやファッションの最先端な地区SOHOでの個展開催は本当に大きな刺激となりました。

全く知人のいないニューヨークでの告知にはかなり手間取りましたが、
知り合いの知り合いなどがニューヨークにいたりして不思議なネットワークができあがりました。
個展前夜に開催したオープニングパーティには50人程の方々が集まっていただき盛大に行えました。

またオープニング期間中には偶然、映画「オースティン・パワーズ」の主役や
「シュレック」の声優をつとめたマイク・マイヤーズさんが会場を訪れるなど、
ニューヨークらしい華やかな個展となりました。

来場された多くの方が日本の仏壇の製作技術に感動していました。
「インクレダブル」という声を何度も聞きました。

今回のニューヨークでの個展の模様は
「発見人間力」という30分のドキュメント番組にしてもらえる事となっています。
11月後半が放映日となっております。
http://www.tv-asahi.co.jp/ningenryoku/
(放送日が地方によって異なります)
輸送した荷物が関税に引っかかって出せなかったり、
個展会場が2ヶ月前に急遽変ったりと
シナリオがあったかのように綱渡りの個展となりました。
販売実績こそ残せませんでしたが、とても成果のあったニューヨークでした。
次回も開催できるようにいろいろなギャラリーへ営業もしてきましたしね。
きっと、帰国後成果がでてくると思います。

取り急ぎ、携帯で撮影した会場風景を添付してあります。
僕と一緒に写っているのは新作の「平成宮殿厨子」です。

それでは今後ともよろしくお願いします。

仏壇クリエーターズ アートマン・ジャパン代表
都築 数明
http://artman.tv/
http://moonmmoon.blog115.fc2.com/
artman02
artman03



<関連記事>
アートマン・ジャパンの都築数明さんから9月にニューヨークで催される個展のフライヤーを頂戴するの巻
”三河仏壇職人集団アートマン・ジャパン”を主宰する都築数明さんのモノ創り哲学と生き様に心底感動するの巻


▼その他記事検索
カスタム検索

トップページご挨拶会社概要(筆者と会社)年別投稿記事/2008年

この記事へのトラックバックURL