2007年12月25日

アンジェラ・アキさんの武道館ライブを今年も観るの巻

fe66fb75.JPG昨年に引き続いて、今年もアンジェラ・アキさん(※以下「アンジー」と表記」)の武道館ライブを観た。

ライブの内容は、昨年と同様、アンジーがピアノで弾き語りを行うというもの。
一曲目は、クリスマスの定番「Silent Night」。
アンジーのアカペラに、私は聞き惚れた。
続く二曲目は、ファーストアルバム収録曲の「HOME」。



Home (通常盤)
アンジェラ・アキ
ERJ
2006-06-14


アンジーが奏でたイントロピアノに、私は体が震えた。
オーラスの「One Melody」まで、私の五感はアンジーに釘付けになった。

が、結果的に言うと、私の感動は、昨年のそれを越えなかった。
アンジー自身やステージングから、良くも悪くも余裕が散見されたことが主因だ。
でも、これはアンジーのミスではない。  続きを読む
Posted by masterhori at 19:00Comments(0)TrackBack(0)

2007年12月12日

渡り鳥を初めて見るの巻

985ce463.JPG移動している時のこと。
ある橋の上で、人が多数たかっていた。

野次馬根性に富む私は(笑)、何事かと足を止めた。
そこには、渡り鳥らしき数種類&たくさんの鳥が居た。

生まれて初めて見た渡り鳥は、とても新鮮だった。
私は、彼らに見入ってしまう(笑)のと同時に、以下三つの気づきを得た。  続きを読む
Posted by masterhori at 14:08Comments(2)TrackBack(0)