2012年06月30日

妻が思い切り二日酔い出社するの巻

身内の恥で恐縮ですが、昨朝妻は、朝食もロクに取れず、思い切り二日酔出社しました。(笑)
現時点では未確認ですが、妻は昨日ほぼ100%、また、午前中だけで言えば120%、仕事を棒に振ったに違いありません。(笑)

なぜ、妻は昨日、仕事を棒に振ったのでしょう。
それは、一昨日、仕事の会食で年甲斐も無く痛飲したからです。
一昨日深夜、私は、トイレに行くとマットが無く、会食の予定は知らされていたので、妻の痛飲の嘔吐を直感しました。
翌朝、妻に嘔吐の事実と原因を問うとビンゴで、「水やツマミをろくに摂らず、相当量のワインを飲み干したてん末」との旨返答されました。(笑)

たしかに、今の時期、とりわけ冷えた白ワインは美味しく、水の如く飲み易いものです。(笑)
ワイン自体が美味ければ、その飲み易さも倍増するに違いなく、一昨日はそうだったのかもしれません。
しかし、妻は、仕事の会食が珍しくないことに加え、アラフォー真っ只中です。
加齢による肉体の衰えとその対処を絶えず自覚して然るべきなのですが、当時は完全にスルーしてしまったようです。  続きを読む
Posted by masterhori at 06:17Comments(0)TrackBack(0)