2006年01月08日

Sさんの歓送会に参加するの巻

cb1893e7.JPG国内自動車メーカー勤務時代の後輩であり、現在は良き親友のSさんのご自宅を訪ねた。
今日はSさんの歓送会である。
Sさんは、来月ご家族と共に東京を離れ、大阪で新たな仕事に挑戦する。
新たな仕事における自分ならではのトライアルが確固としているためだろう、私はSさんの顔つきや語気に強いパワーを感じた。

Sさんは、ご家族を慮って、オフィスの近くにマンションを購入した。
心身の両面から彼を支えてきたご家族、とりわけ奥さまは大きく安堵しておられるように見受けられた。

自分が為すべきことは見えた。
家族の安心は当座確保できた。
Sさんの挑戦への準備は終わった。
あとは、自分を信じてとことんやるだけだ。

私はSさんの成功を祈念している。
SさんからプロジェクトX的成功秘話(笑)&業務依頼(爆)が聞けるのは、そう遠いことではないだろう。



▼その他記事検索
カスタム検索

トップページご挨拶会社概要(筆者と会社)年別投稿記事/2006年
この記事へのコメント
5
S本人です。
メールでご返事しようと思ったのですが、折角ブログに載せていただきましたので、こちらに返信させて頂きます。日曜日は約1年ぶりの再会でしたね。楽しい時間を過ごすことができました。かみさんも喜んでおりました。おいしいシュークリームもありがとうございました。
経営者として多忙な日々を送られている中で貴重な時間を私の送別・激励のために作って頂いて感謝・感謝です。その上、堀さんと会う時いつもこちらも何かパワーをもらうことができます。また自身の未熟さを痛感させられます。もっともっと頑張らないとという気持ちにさせてくれます。いつか何かの形でお返しができるよう新天地で行動していきます。
すこし距離は遠くなりますが、次の再会を楽しみにしています。
大阪にくる時は必ず連絡下さいね。
Posted by S at 2006年01月10日 10:29