2000年02月16日

《Q5》当社にはマーケティングの部署がありませんが、”収プロ”の依頼を引き受けてもらえますか?

お引き受け致します。
社外マーケティングの専門部署が有るか否かは、経営支援サービス商品” 収プロ(収益向上プロジェクト)”をお買い求めいただく要件ではございません。
余計なお世話事ではございますが、今あなたさまが、「社外マーケティングの専門部署が有るか否か」をお気になさるのであれば、もうひとつ、「社外マーケティングが機能しているか否か」もお気になさるようお勧め致します。
と申しますのも、企業が収益向上を持続的に実現するのに欠かせないのは、「社外マーケティングの専門部署」ではなく、「機能している社外マーケティング」であるからです。

もし今、あなたさまの会社が社外マーケティングの専門部署を持っているにも関わらず、社外マーケティングが機能していないようであれば、業務方針や内容をご確認の上、スタッフの業務遂行能力とモチベーションを検証されるようお勧め致します。
また、もし今、あなたさまの会社が社外マーケティングの専門部署を持っておらず、かつ、社外マーケティングが機能していないようであれば、専門部署を設置する前に、社外マーケティングが機能していない原因を明確にし、「他にもっと費用対効果の高い解決策がないか」討議なさるようお勧め致します。
(※これらについては、正式にご依頼を頂く前に行う<ステップ4.”収プロ”のゴールと目標値を決定すると共に、あなたさまの会社と弊社の役割及びゴールまでの道程を策定する>の中で、弊社も喜んで支援致します。)



▼その他弊社情報検索
カスタム検索

トップページご挨拶会社概要よく頂く質問

この記事へのトラックバックURL