2000年02月12日

《Q9》現場スタッフを対象とした講演or社内研修のみ依頼することは可能ですか?

”収益向上プロジェクト(※略称:収プロ)”における社内マーケティングの一環ではない、現場スタッフを対象とした講演や社内研修のみのご依頼は、原則お断りしております。
と申しますのも、現場の実情を把握していない社外の人間が話す内容など、現場で日夜苦労しておられるスタッフからすると聞いていられない(←助けにならない)から、です。

それでも、光栄なことに、あなたさまが弊社に現場スタッフ向け講演や社内研修等をご依頼くださる場合は、あなたさまの会社の現場を予め拝見できる機会をご提供くださることをお約束いただくと共に、以下の質問に各々ご回答の上、弊社宛へメールをお送りいただきますようお願い申し上げます。(礼)
弊社は、あなたさまがお送りくださったメールを精読し、原則48時間以内に返信致します

メールの送信(※あなたさまが使用しているメールソフトが立ち上がります)

〔補足〕
1.最近、スパムメールが一日に数百件届いております。誤削除を防ぐ為、「件名」を日本語で明確にお書きいただきますようお願い申し上げます。
2.「▼メールの送信」をクリックしてもメールソフトが立ち上がらない場合は、「kouen@2004catalystドットコム」へ<ドットコム>を<.com>へ変換の上別途メールをお送りいただきますようお願い申し上げます。
3.然るべき事情によりメールでのご連絡が難しい場合のみ、電話でのご連絡をお受け致します




《Q1》あなたさまは、弊社にどのような業務の依頼をご希望ですか?
→〔回答例〕営業マンの店頭販売力の向上を目的とした社内研修会を実施してもらいたいと思っています。

《Q2》あなたさまが営まれている事業は何ですか?
→〔回答例〕自動車販売業を営んでいます。

《Q3》あなたさまは、営まれている事業について、どんな悩みをお持ちですか?
→〔回答例〕中核事業の新車販売が不振で・・・。

《Q4》あなたさまは、《Q3》をいつまでに解決したいとお考えですか?
→〔回答例〕○○○○年○○月までに解決したいと考えています。と申しますのも・・・。

《Q5》あなたさまは、どうしたら《Q3》を解決できるとお考えですか?
→〔回答例〕集客を維持し、店頭成約率を現状の倍の■%に高めることで解決できると考えています。

《Q6》あなたさまは、どのようにして《Q1》をお考えになりましたか?
→〔回答例〕店頭成約率を高めるには営業マンの店頭販売力を高めることが不可欠であり、営業マンの店頭販売力を高めるには店頭販売を熟知している方に社内研修を実施してもらうのが最も効果的だと考えました。

《Q7》あなたさまは、あなたさまのご依頼に弊社が先ずどのように対応することをお望みですか?
→〔回答例〕社内研修の効果を最大化したいので、先ず弊社へお越しいただき、弊社の店頭販売の実情及び力量を把握してもらいたいと思っています。

《Q8》あなたさまが《Q1》を弊社に依頼してみようとお考えになった一番の理由は何ですか?

《Q9》あなたさまの会社のお名前とご住所をお教えいただけますか?(※HPをお持ちでしたら、URLを付記いただけると幸いです)

《Q10》あなたさまのお名前をお教えいただけますか?

《Q11》あなたさまの役職と直通電話番号をお教えいただけますか?(※経営者以外の方は、所属部署名と担当業務も付記願います)



▼その他弊社情報検索
カスタム検索

トップページご挨拶会社概要よく頂く質問

この記事へのトラックバックURL