2000年02月10日

《Q1》記事を書く時、何か留意していることはありますか?

「留意していること」は特段ございません。
ですが、「目標にしていること」であればございます。
それは、以下の二つです。
いずれも不遜極まりない内容ですので、ご笑読いただけると幸いです。(礼)

《1》あなたさまをはじめ全読者さまにご満足いただくこと。
読者さまはみな、日々お忙しくしていらっしゃいます。
もちろん、あなたさまもです。
そんな中、あなたさまは、何らかの期待を胸にこのホームページを訪れ、私が執筆した記事を熟読くださる訳です。
ついては、あなたさまが抱かれた期待とご負担くださった訪問コストに見合う価値を提供し、あなたさまにご満足いただく。
これは、サティスファクションプロデューサーとして当然の務めでございます。

《2》あなたさまをはじめ全読者さまを触発すること。
人は、変化が不得手です。
変化しないよう無意識の内に努力していたりします。
しかし、変化できない生き物は、早晩消滅します。
これは、歴史が教示しています。
このことは、読者さまはみな、頭ではわかっておられます。
もちろん、あなたさまもです。
そんな中、あなたさまは、変化の好機をうかがいながらこのホームページを訪れ、私が執筆した記事を熟読くださる訳です。
ついては、あなたさまを触発し、あなたさまに変化の好機をご提供する。
これは、キャタリストとして当然の務めでございます。



▼その他弊社情報検索
カスタム検索

トップページご挨拶会社概要よく頂く質問

この記事へのトラックバックURL